2011年06月27日

ガンバ大阪の宇佐美、ブンデスリーガ「FCバイエルン・ミュンヘン」へ期限付き移籍

正式に発表されました。もちろんしかるべき時に、欧州のレベルの高いチームで磨かれて欲しいとは思っていたけど、こんなに早く行ってしまうとはねえ。正直なところ、もう1年か2年はガンバでプレイして欲しかった。嬉しさ半分、寂しさ半分です。

でもこういうのはタイミングだよね。バイエルンならじっくり育ててくれそうだし。UEFAチャンピオンズリーグへの出場可能性も高いチームだし。この若さで、そんなチームに参加できるというのは本当に凄い事だ。またいつかガンバでプレイして欲しいという気持ちもあるけど、どうせならドイツに骨を埋めるくらいの気持ちで行って欲しい。

バイエルン州のミュンヘンか〜、いつかアリアンツ・アレーナに観戦に行きたいなあ。



http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3189
この度、ガンバ大阪MF11宇佐美貴史選手は、ドイツブンデスリーガ「FCバイエルン ミュンヘン」へ2011年7月15日〜2012年6月30日までの期限付きにて移籍することが本日までに基本合意に達しましたことお知らせいたします。
本日、金森社長、宇佐美選手出席のもと、記者会見を行いましたので、そちらでのコメントと合わせてお知らせ致します。

宇佐美選手の今季ガンバ大阪としてのラストゲームは7/13(水) 19時万博にて開催されますJ1リーグ第4節VSヴィッセル神戸戦となります。
期限付き移籍に伴いましてヴィッセル神戸戦終了後は本人の挨拶、その後、場内サポーターの皆さまへご挨拶の一周を予定しております。

■金森社長のコメント
今日の宇佐美選手の会見は来年の今の時期にと想定しておりました。2008年、高校一年生時、ユースの練習を見学した際に、「あれが宇佐美です」と紹介されたのですが、華奢で大丈夫かな・・・というのが第一印象でした。もう一年、西野監督のもとで勉強して、いろんな先輩の選手たちからいろんなことを吸収して旅立つというシナリオを描いていたのですが、他の選手が海外にチャレンジする中、彼も決心したのだと思います。『青年よ、大志をいだけ』ではないですが、クラブとしては彼のチャレンジを応援してやろうと思って送り出すことにしました。まだ20歳になってない青年に一言伝えるとすれば、感謝の気持ちを忘れないように、と伝えたいと思います。もう一年、彼の成長を見届けたかったサポーター、監督、スタッフ、チームメイト、家族、恩師など、皆さんに感謝の気持ちを忘れずに頑張って欲しいと伝えたいと思います。

■宇佐美選手のコメント
ガンバは僕を中学生の時からここまで育ててもらったクラブですし、いま、シーズン途中でチームを離れることを一番悩みました。
他の若い選手の欧州での活躍が刺激になったのは事実ですし、彼らが海外にいって成長している姿をみて、負けていられない、自分もという気持ちが湧いてきました。
自分自身もっと成長しないといけないと毎試合感じていましたし、オファーを頂いたことで、どんどんレベルの高いリーグ、選手の中でプレーをして、自分でも想像できないくらいの成長をしていきたいという思いが強くなりました。
違うクラブからのステップアップをとも考えましたが、ビッククラブでプレーとしたい、そして最後はバロンドールを獲りたいという自分の夢というのがあり、この大きなチャンスに賭けてみたいと思い、今回、この大きな決断をしました。
バイエルンミュンヘンは世界でトップクラスのクラブですし、各ポジションに世界トップの選手がたくさんいます。レベルが高いですし、ドイツの皆さんからも愛されているチームだと思います。ポジション争いは過酷だと思いますが、彼らと同じ練習をするということで学ぶことも多いと思いますし、向上心を高く持って、ポジションを奪うくらいの力をつけていきたいなと思います。
ポジション争いも最初から負けは認めたくありませんし、出来るだけ多くの試合に出ることを考えて、練習から少しのチャンスでももらえるように頑張りたいと思います。ガンバでやっているプレーをドイツでも魅せていきたいですし、ドリブルでどんどん突破していく姿を魅せていければと思います。
ガンバで育ててもらった自分が欧州で活躍することによって、それがガンバへの恩返しにも繫がると思って頑張りたいと思います。

Black design
http://www.blackdesign.biz/
http://www.blackdesign.jp/blog_b/


posted by television at 17:27| 日記

2009年08月16日

スカパー無料デー

http://www.skyperfectv.co.jp/service/DAI-KAIHOU-DAY/
マンション全体がケーブルテレビに加入している関係で、毎月第一日曜日のスカパー無料デーは無料でCSを見ることが可能で、様々な放送を楽しませていただく。
本日はインディのテキサス戦、イタリアの自転車ロードレース、フォーミュラニッポン、F1トルコグランプリ(生)などが放送。ありがたいことです。

http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/20090606_oshirase001.html
「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」
スカパー!で全64試合
無料※ハイビジョン生中継決定!
〜2010 FIFAワールドカップ抽選会のほか、関連番組も多数放送!〜

日本戦は地上波でもやるだろうが、マイナーな試合も全試合無料放送というのはありがたいなあ。
昨晩、とっととワールドカップ出場を決めてくれた日本代表。比較的順調に進めたので自分にとって感慨は薄いような気もしたが、大変なことなのだという気持ちがじわじわ湧いてきた。地区による差はあれども、世界のベスト32ですもんね。行けて当たり前の大会では決してない。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/
posted by television at 19:21| 日記

2009年06月07日

スカパー無料デー

http://www.skyperfectv.co.jp/service/DAI-KAIHOU-DAY/
マンション全体がケーブルテレビに加入している関係で、毎月第一日曜日のスカパー無料デーは無料でCSを見ることが可能で、様々な放送を楽しませていただく。
本日はインディのテキサス戦、イタリアの自転車ロードレース、フォーミュラニッポン、F1トルコグランプリ(生)などが放送。ありがたいことです。

http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/20090606_oshirase001.html
「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」
スカパー!で全64試合
無料※ハイビジョン生中継決定!
〜2010 FIFAワールドカップ抽選会のほか、関連番組も多数放送!〜

日本戦は地上波でもやるだろうが、マイナーな試合も全試合無料放送というのはありがたいなあ。
昨晩、とっととワールドカップ出場を決めてくれた日本代表。比較的順調に進めたので自分にとって感慨は薄いような気もしたが、大変なことなのだという気持ちがじわじわ湧いてきた。地区による差はあれども、世界のベスト32ですもんね。行けて当たり前の大会では決してない。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/
posted by television at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月08日

2008F1スパ日曜決勝

624d7880.jpgスパで観戦してベルギーワッフル喰いてえ!

蜘蛛の子を散らすようなスタート直後の1コーナー。
レース全体的にランオフが広いおかげで命拾いするドライバー多し、
いやむしろマリオカートのごとく有効利用する連中も多し。

ケメルストリート中間でマッサをあっさり抜くライコネン、そして
ケメルストリート中間でハミチンをあっさり抜くライコネン。

ツルーリ、スピンから危険な戻り方。ペナルティ出してもよかったんじゃない?

コース脇の空き地でなにやら作業中?なのか;レースとは無関係っぽい車が作業中??

今宮さん、ハミチンのスピンに思わず「気をつけろぃ!!」

ラスト3周から降雨。熱いベルグーグランプリはまだ終わらない。
ハード+降雨+路面温度低下で果然勢いづくマクラーレン、
ラスト2週
ライコ抜かれるも抜き返すが雨によりスピン&クラッシュ
ファイナルラップ直前、ピットインしてタイヤを返るか否かの瀬戸際、
ハミルトンはいきなり楽になりそのままステイアウト。
(クラッシュしなかった場合の両陣営がどう動くかは興味深かったが)
もう神に祈るようなマクチームクルー、雨でふらふらの一週7kmを走りきり
価値ある一勝(審議中??シケイン縦断&先に行かせ&さらにオーバーテイクの件?)
3位のハイドフェルドとチームは一瞬の判断で表彰台ゲットの大金星!

チームからの評価が低すぎる事で、なんだかかわいそうないぶし銀ニック。
万一BMを離れても、上位もしくは中段チームに引き取られて欲しいです。


レースマネジメントの難しさ、
魔物の棲むスパの森の恐怖などを味わうレースだったぜ。

ライコネン、4番手から攻めるレースを展開。
ポイント差とかじゃなくて、勝たないとワールドチャンプには近づけない、と
思い出せたような走り。
天候の急変が無ければ勢いを取り戻すレースだっただけに残念だが、
闘志を前面に出す走りに感銘を受ける。
トップから23点差で残り五戦は厳しいけど、
来季につながる走りだったと思う。
ディフェンディングチャンピオンに胡座をかいて走れば良いドライバーではなく、
挑戦者として、もしくは悪条件で、もしくはトラブルにめげずに走って
勝つドライバーであって欲しい。


残り5戦でハミ-マッサが18点差、どうにかならない差でもないが
今回2ポイント離されたのは大きいな。
フェラーリ唯一の救いは、昨年の例で
終盤戦のコースをルイスが苦手意識をもってるかもということかな。

現在選手権の3番手クビサ、5番手ハイドフェルド。このあたりのBM勢の動きも面白そう。





Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://blog.blackdesign.jp/
http://design-link.jpn.org/

posted by television at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

ハルチン2

8d8f256e.jpgひとにはそれぞれ進みゆくべき道ってのがある
あたしは極楽で楽しい人生
それでいいじゃんっ

ってなマンガの第二巻。
Hanakoという情報誌?の不定期連載で、
第二巻が出るほどに続いていたことにびっくり。
巻末にはハルチン番外編ナナナンという筆者の日常マンガ。
魚喃キリコ氏の他のマンガは読んだことはないのだが、
ハルチンの世界観とは似ても似つかぬシリアスなマンガを描く人らしい。
そうした世界観を愛する人が読んだら、どういう反応をしめすのか想像できない一冊。






Black design
http://www.blackdesign.jp/

posted by television at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月19日

地デジのテレビが到着

7f3a4a16.jpg引越でアナログテレビを処分し、パソコンワンセグのみのテレビ視聴生活を満喫しておりましたが、F1も開幕するし、なぜか敷金が無傷で帰って来たので地デジ対応テレビ購入。
中ぐらいのと大きいのと、値段差は比例しないので大きい方が得なような気がするが、テレビとして使うよりもパソコンにつなげてモニタとして使える事も重要なので、中くらいのを購入。

テレビなど「最も説明書を読む必要のない家電」と思ってた。電源入れてチャンネル切り替えるだけ、みたいな。しかしまあ最近のテレビはどうだ、至れり尽くせりで様々な機能がついててマニュアルが無いと太刀打ちできん。

・番組表が見れる。すごい!
・B-CASなるカードが。なにこれ?よくわからんがとりあえずテレビに突っ込む
・地デジ、テロップの文字がキレイですなあ。
・膨大な数の端子が付いてますわ
・ソニータイマーがちょっと怖い。
・ネットとの接続が難しい。パソコンよりも難易度高いような気がする。
・パソコンにつなぐと左右に黒いとこが出来てしまう
・番組によってワイドなものと、標準なもの(左右に黒)が。

テレビという存在からネットワーク端末への移行期ですな。色々試してみますわ。


Black design
http://www.blackdesign.jp

Black design | FAQ よくある質問とその答え
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/q_1.html

Black design | 宣伝・広告・デザイン業界:専門用語辞典
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/dic_00.html

Black design
http://blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/

Black design ブログ
http://blackdesign.sblo.jp/

グラフィックデザインプロダクション:ブラックデザインのブログhttp://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/
posted by television at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

テレビを買うぞ

d2010a3e.jpgとりあえずビックカメラ有楽町にて物色。
結論としては、画質やらインチやら上を見て行けば、上はいくらでもあるさ。
でもまあ、そこそこの値段のものであっても充分以上の画質と認識。

条件を明確に。
・地デジ完全対応
・あまりでかくなく、じゃまにならず
・あまり高くなくw
・某所で拝見したアクトビラ ビデオ・フルに完全対応のネットワークTVボックスも同時購入
http://actvila.jp/howto/product.html
・パソコンも接続可能(たまにしか使用しないウインドゥズ用

で決定。
来月にはF1も開幕するし、まあいいでしょ。パソコンでワンセグ生活も悪くなかったけどね。

Black design
http://www.blackdesign.jp

Black design | FAQ よくある質問とその答え
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/q_1.html

Black design | 宣伝・広告・デザイン業界:専門用語辞典
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/dic_00.html


Black design
http://blog.livedoor.jp/blackdesign_2004/

Black design ブログ
http://blackdesign.sblo.jp/

グラフィックデザインプロダクション:ブラックデザインのブログ
http://blackdesignblog.cocolog-nifty.com/blog/

posted by television at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

土鍋

posted by television at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

テレビ




posted by television at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

壁掛けテレビ

部屋にテレビのない生活は快適で満喫することができたが(パソコンのワンセグでたいていの放送は充分)、3/16のF1開幕までには地デジ対応のテレビの購入を検討中。最優先事項は『あまり大きくなく、邪魔にならんこと』
しかしまあ、20インチで5〜6万、26インチで7〜8万、32インチで8〜9万と、面積と価格が正比例しないのが判断を難しくする。じゃあ大きめの32インチとか買っておけばということなのだろうが、邪魔だし消費電力が大きそうだし、地震対策も面倒そうだしと色んな問題が。。

それでもカタログとか見ていたら「壁掛けキット」なるオプションが。いつのまにやらドラえもん的21世紀になっていたのだなあと感慨深いが、色々調べてみると「壁の強度がテレビの重量に耐えられるか」が最大のネックになるものらしい。場合によっちゃ壁の補強が必要とかで。テレビが薄型になったおかげで、選択肢が増えたのか減ったのか分からなくなってくる。


Black design
http://www.blackdesign.jp

posted by television at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記